よくある質問

ペンギンモバイルについて

ペンギンモバイルを提供している一般社団法人日本自由化事業協会は、2015年の設立から、まもなく6年目に入ります。
ショップを持たず、広告に費用をかけず、各代理店が地道に営業活動をしています。
現在、47都道府県すべてに代理店があり、全国で4万人以上の方にご利用いただいています。

ペンギンモバイルは、回線が混み合って速度が落ちるのを防ぐため、利用者の増加にあわせてドコモの回線を買い増ししています。

ペンギンバイルの代理店は、個人・法人どちらでも登録することができます。
初期費用は40,000円程度、毎月のビジネス経費も4,000円程度と安価です。
上記の他、プランを一つ契約する必要があります。
詳しくは、お問合せ下さい。
説明会の日程や資料をお知らせいたします。

商品・プラン・初期設定について 

基本的に端末の販売はしておりません。

ただし、下記の商品については端末付きでのお取り扱いとなります。
※世界Wifi、世界Wifi機能内蔵アンドロイドスマホ

ドコモの電波をお使いの方やシムフリースマホの方は、そのまま使用することができます。 シムフリースマホ以外で、au・ソフトバンク・楽天回線の方はシムロック解除が必要になります。 お使いの端末によってはドコモの電波に対応していないものもありますので、ご契約の通信会社のショップでご確認いただくか、ペンギンモバイルの技術的サポート(電話0570-046-119 または 098-851-7438)でお尋ねください。

WEB登録の前に、ご契約の通信会社から、番号乗り換えのためのMNP予約番号をお取りください。
MNP予約番号の有効期限は15日間ですが、WEBでご登録いただく時点で有効期限が13日以上残っていることが必要です。

残念ですが、電話番号は自動で発番されるため、選ぶことができません。
090 または  080 または 070 のいずれかで始まる番号が付与されます。

ペンギンモバイルは、5Gの電波を受信できるシムを提供しています。
しかし、5Gを受信できる地域が限られているため、ある程度5G環境が整った段階で提供を開始することとしています。時期については未定です。

実店舗はありませんが、電話でのサポートを行っています。
お近くの方であれば、対面でのサポートもできる場合があります。
本社の技術サポートもご利用ください。

ご契約・お支払いについて

法人・個人 どちらでもご契約いただけます。

契約できる条件がありますので、ご相談ください。

音声シムやSMSシムでは、口座引き落としはできません。

お支払いは、VISA または Masterの、クレジットカードまたはデビットカードでお願いいたします。
お持ちでない場合はご相談ください。

格安シムの取り扱い事業者のため、弊社で名義変更はできません。

契約締結後、「ご契約内容のご案内」書面(電子交付または書面郵送)をお客様が受領した日から起算して8日を経過するまでの間、書面により本契約の解除を行うことができます。

実店舗はありませんが、電話でのサポートを行っています。
お近くの方には、対面サポートが可能な場合もございます。ご相談ください。

ご契約の変更・ご解約について

同じプランの中で、ギガ数の変更は無料です。

オプションの追加、変更、解除についても手数料は無料です。

変更手続きは、マイページの各種お申込みからお願いいたします。
手続きをした次月から適用されます。
https://my.jlba.club/

 

最低利用期間は、ペンギンシムの音声プラン、ペンギンカケホについては1年です。
期間内の解約やプラン変更は、解約手数料  税込6,600円です。期間以後はかかりません。

世界Wifi、世界Wifiスマホの最低利用期間は3年です。
期間内の解約手数料は13,200円です。期間以後はかかりません。

その他、データシム、SMSシムは最低利用期間や解約手数料はありません。

解約手続きをした月末での解約となります。
日割り計算はありません。
https://my.jlba.club/

 

同一プラン以外への変更は可能です。
ただし、新たなプランのシムを発行する必要があるため、手数料がかかります。

変更手続きは、マイページの各種お申込みからお願いいたします。
手続きをした次月から適用されます。

https://my.jlba.club/

ペンギンモバイル代理店 佐々虎
総務省届出番号 C1906989